【転職エージェント未経験者向け】転職エージェントの仕事でしか得られない3つのやりがい

スポンサーリンク

どうも、さばっちょと申します。

私は人材紹介業界に未経験で転職し、

約4年間で営業、キャリアアドバイザー、マネージャーの全てを経験しました。

また、年収も前職の約4倍近くいただけるようになりました。

私は、人材紹介という仕事が大好きで、この仕事の魅力をもっと色んな人に知ってもらいたいと思っています。

また、この仕事をはじめたものの、中々面白みを感じ取れない人に、本当の面白みを伝え、諦めずに続けて欲しいと思っています。

よって、今回は、人材紹介という仕事がいかに面白いのか、記載をしています。

私も最初は面白いなんて、口にするのが恐ろしいくらいでしたが、今では勝手に面白いと話してしまうくらいになっています。

人材紹介業界に身を置く誰かにとって、良いきっかけや気づきになれば幸いです。

スポンサーリンク

企業と求職者 共に納得することで結果が出るため、本質的にWIN:WINな仕事ができる

採用・転職は企業・求職者ともに納得してはじめて成立します。

企業が嫌々採用する、求職者が付き合いで転職する なんてことは絶対に有り得ないため、人材紹介の仕事は両者の幸せを叶えるために、真っ向から真剣勝負できる仕事なのです。

俗に言う三法よしの精神がこの仕事にはあり、その精神をここまで実感・体感できる仕事は他にはないのではないかと思えます。

正しい仕事を正しくしたい方には、出会ってもらえれば夢中になれると思います。

また、採用・転職成功に繋がったとき、どちらからも心から喜び、感謝の気持ちを伝えてもらうことができます。涙が出るようなことも何度もあります。

目の前の人を喜ばせたい、幸せにしたいと言う、真っ当な精神を持って、より多くの採用の成功、転職の成功に貢献したいと考えている人には、天職に成り得ると思います。

ほんとうにすてきな仕事です。

企業の看板で仕事をするのではなく、自分自身で仕事ができる

企業は、大手の人材紹介会社だから、採用しているわけではなく、企業の求める人を紹介してくれる人材紹介会社から採用をします。

つまり、大手の人材紹介会社にも、自分の努力次第で、勝つことが普通にできます。

これは他の業界では中々有り得ないことだと思います。

自動車業界なら、新しくできた小さな自動車会社が、やはりトヨタなど大手には勝てませんよね。

過去の実績が物を言う業界では考えられないくらい、自分次第だ牙城を崩すことができます。

自分の力次第で大きな影響力を与えることができる仕事に興味がある方には非常にオススメな仕事です。

色んな企業、仕事、ひとに出会うことができるので、飽きが来ず、知見も想像以上に広がる

この仕事をしていると、

世の中にはこんなにも多くの企業があるのか!

世の中にはこんなにも多くの仕事があるのか!

世の中にはこんなにも色んな人がいるのか!

と必ず思うと思います。

それくらい、日々新しい発見がある仕事です。

世の中に同じ仕事はなく、同じ人間もいません。

毎回新しいの連続です。

知的好奇心が豊富で、色んなことを学びたい人や、飽き性で色んなことがしたい人には間違いなくあっている仕事だと思います。

最後に

この仕事は、ハマればとことん続けてしまうある意味中毒性のある仕事です。

結果が出ずに、苦しい時期もあるかも知れませんが、1年2年集中して頑張ればきっと楽しさに気づけると思います。

皆がこの仕事を好きになってくれることを祈っています。

ksbank

未経験で転職エージェントに転職し、これまでに4,000人以上の転職支援を行っています。

「転職エージェントの仕事について知りたい方」
「転職エージェント業界について情報が欲しい方」
「転職エージェントを活用した転職活動について情報が欲しい方」

向けに有益な情報となるよう随時更新中です。

ksbankをフォローする
転職エージェントの業務内容・働き方
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ksbankをフォローする
スポンサーリンク
人材note~人材紹介の知恵袋〜

コメント

  1. […] あわせて読みたい 人材紹介の仕事が面白いこれだけの理由 […]

  2. […] […]

  3. […] あわせて読みたい 人材紹介の仕事が面白いこれだけの理由 […]

タイトルとURLをコピーしました